転職しようとしている君に

転職しようとしている君に。

その転職は、何のためなのか?

いいポジション、より良い報酬、待遇。それらを手に入れることが目的なのか?

いやもっと大いなる目的が、本当は君にあるのではないか?

いい転職であるために。問い給え。

転職するために、時には怒りをバネにしてもいい。

ロケットがブースターを轟かせて離陸する推力に、怒りはなるぞ。

その怒りで焼き尽くしたいような思いや悔しさを、君の転職の行動力のバネにしてもいい。

その転職に大義はあるか?

問い給え。

あるなら、飛べ。

そして、職を決め、円満に退社しよう。

その職場で耐えている人を思え。

惜しまれる人になれ。


君の生き方が問われる。

それが、君の転職だ。

それが、君の人生の物語になる。

「3大不安」粉砕ZOOMセミナー 開催中。8/9(金)19時~21時。ご興味ある方はメールでお問い合わせください。

あなたの人生を輝かしいものにするために。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大前 毅のアバター 大前 毅 国家資格キャリアコンサルタント
目次